くりんち@珍陸

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ヴァイスシュヴァルツ】 魔法少女まどか☆マギカ 杏さや

<<   作成日時 : 2012/08/04 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとか回して完成しました!決して忘れていたわけでは…
画像

なんか作ってて思いましたけどまどか関連の強いカードは高いですねwww
とくにさやか関連が。この前みたらまた値段上がってたよ(´・ω・`)

・デッキレシピ
level0 赤
地下鉄ホームでの別れ 杏子 4枚
林檎のおそわけ 杏子 4枚
サポート役 キュゥべえ 3枚
level0 青マミへの憧れ さやか4枚
level0 緑
見守るほむら 2枚

level1 赤
ちび杏子 2枚
やってきた杏子 2枚
level1 青
見滝原中学二年生 さやか 4枚
癒しの祈り さやか 2枚

level2 赤
路地裏の杏子 2枚
利己主義者 杏子 1枚
level2 青
傷つきながら戦うさやか 2枚
さやかの願い 3枚
level2 黄
束縛魔法 マミ 2枚

level3 赤
佐倉 杏子 3枚
level3 青
美樹 さやか 2枚

クライマックスカード

さやかVS杏子 4枚

奇跡も、魔法も、あるんだよ 2枚
あたしって、ほんとバカ 2枚

ふぅ…それじゃデッキ解説
レベル0の時は主に地下鉄の杏子で相手のレベル0を削っていきます
とにかくレベル1になってからさやかが活躍するのでなるべくレベルになりたいです。
1になると見滝原中学を林檎のおそわけでアンプし
癒しの祈りで耐久勝負も可能。というか癒しの祈りってコスト0なんだぜ?
2になるとますますさやかゲーが加速します
さやかの願いで回収したり傷つきながら〜は他の≪魔法≫キャラをレフトすることでレベル3を超える火力に
この時控室に佐倉杏子があると路地裏でチェンジしてさらに展開力を発揮できます。
たぶん2になるくらいには1枚くらいは控えにあると思います
3になるとあとはビートするのみ!!という普通なデッキにwww

カウンターのマミさんや杏子を入れてるのは杏子を生き残らせるためですw
さやかは持ち前の癒しで頑張れます!
見守るほむらはコストが重いと思うのでこの枚数に
まぁ活躍できるときはすごいのだけど
サポート役 キュゥべえなんだけどこれはサンドバックです
倒さないと魔法少女が何度でも蘇るので的みたいなもの
こんな感じかな?ヴァイスのデッキ紹介って難しいです(汗)
もっとわかりやすく解説できればなぁと思うこの頃

あっ、アドバイスとかくれれば大歓迎なんでよろしくおねがいします!

終了…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ヴァイスシュヴァルツ】 魔法少女まどか☆マギカ 杏さや くりんち@珍陸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる